ヨガアソシエーション

ヨガアソシエーションでは、ヨガインストラクター養成講座、ヨガ講師養成講座、ヨガワークショップを名古屋を中心に行っています。これからヨガ講師を目指す方への養成講座、ヨガインストラクターでステップアップしたい方のワークショップなど、どんどんご紹介していきます。

ヨガ ワークショップ

2016年6月19日(日)ワナカムヨガbyマスター・スダカー 名古屋ハタヨガ基礎講座

たとえば、自分のヨガの基礎を見直したいと思っている人、哲学やスートラなどインド発祥のヨガの教えをヨガ発祥の地インド出身のヨガマスターからきちんと教わりたいと思っている人、自分のヨガプラクティスを一段上のレベルに引き上げたいと思っている人、ヨガを教えるという新しい道を志している人、ヨガの深い英知にふれたいと思っている人、そういった方に最適のワナカムヨガスクールのインドの叡智のつまった週末ヨガリトリート名古屋です。

2016年8月6日(土) 山本俊朗WS Philosophy of Five Elements yoga 〜五大元素からの知恵を養う〜

あらゆる事象は五大元素、地・水・火・風・空によって成り立っていると考えられ、 私たちの感情、気質、感覚、色、味、身体のタイプ、思考パターン、性格とも深く関連していると言われています。 私たちと密接に関係し合う自然の法則性をヨガの経典から紐解くと共に、解剖学的な観点から体の使い方、調整の仕方、アライメントのメカニズムを学びます。
 また、生活の中で役立つセルフセラピーの技法も学んでいきます。
 移ろい行く日々の中で、自身に必要なバランスを見出し心身に”真の健やかさ”と”自分らしさ”を
養うことを ⑤Elements Yogaで経験します。 Philosophy of Five Elements yoga(フィロソフィー オブ [...]

ヨガインストラクター養成講座

シニアヨガ インストラクター養成講座 名古屋 2016年9月,2017年3月 基礎編 開講

シニア介護予防ヨガインストラクター養成講座 名古屋講座 厚生労働省と行政が取り組んでいる「介護予防」の分野で活躍できる、ヨガインストラクターを養成します。 これからの超高齢社会において、高齢者を介護が必要な状態になる事を防ぐための知識を学びます。 今回の講座は、シニアヨガのクラスだけではなく、地域のコミュニティセンターでの運動教室、デイサービスの運動指導員、オフィスや公園のベンチなど、様々なシーンで活用できる椅子でのヨガの基礎を学ぶ講座です。

2016/08 ファミリーヨガ インストラクター養成講座 名古屋 4期生募集中

「東京神田ファミリーヨガ主宰 石井三郎氏によるヨガ指導者養成講座」 沖ヨガの創始者、沖正弘導師の直弟子である石井三郎先生による指導者養成講座、名古屋開催です。 入門編と応用編として、2段階の講座を開催いたします。 この両講座を修了すると、ファミリーヨガで開講している指導者養成講座と同じカリキュラムをすべて受講することができます。

masa先生 ヨーガ・ティーチャー・トレーニング in 名古屋 2016」全米ヨガアライアンス(RYT200)認定 2016.4-8

masa(中島正明)による「ヨーガ・ティーチャー・トレーニング」ヨーガをすることは、 自分をやさしく観守る意識を育み、自分と仲良くなり、よりイキイキと自分らしく輝いて生きる豊かなプロセスです。 生まれてこの「いのち」を受けた以上、そのいのちをあるがままにたっぷりと生きる。 そんな何事にも変えられない、楽しく、感動的な「道」がヨーガです。